ロイドのTS日記

説明なんかなんもないっす( ´,_ゝ`)ノ

やぁどうも( ´,_ゝ`)ノ
最近どんぶりとか言われてなにやら泣きそうなろいどです( ´_ゝ`)
実は全然泣きそうじゃありません( ´_ゝ`)
だまされたそこのキミ、泣いてください( ´_ゝ`)

さて、TSですることがなくなってきました( ´_ゝ`)
そんなわけで某龍さんであるキリカちゃんに対抗して俺も
家ゲーの日記を書いていこうと思います( ´,_ゝ`)b

なんのゲームかっていうタイトルは諸事情により内緒っす(´・ω・`)
とあるRPGっす( ´,_ゝ`)めっちゃ面白いっす( ´_ゝ`)
最初からやっていきましょう( ´_ゝ`)b

WS000002.jpg

まず主人公の名前を決めちゃおう( ´_ゝ`)
別に隠す必要もないので高らかに決定( ´,_ゝ`)

WS000003.jpg

戦闘BGMの決定っす( ´_ゝ`)
ロマンシング・サ・ガ ミンストレルソングが好きなのでそれに決定( ´,_ゝ`)b

WS000004.jpg

どうやら竜王を倒してほしいようです( ´_ゝ`)
ぶっ倒してさしあげますわ(************´_ゝ`)

WS000007.jpg


冒険の開始です( ´_ゝ`)
ラ○トームに見えるあなたは一度眼科に行ったほうがいいかもしれん( ´,_ゝ`)

WS000006.jpg


ラダトームの街にはいったらなんか・・・

ライアソっぽい人いた( ´_ゝ`)

だが盗賊の鍵がなかったのでスルー( ´_ゝ`)

WS000008.jpg


HUHAHAHAHAHAHAHA-!!
雑魚どもめ!相手にならぬわ!

( ´_ゝ`)b

WS000010.jpg


たたたたーたーたーたったた~♪とFFの勝利BGM( ´_ゝ`)

れれるあっぷ( ´,_ゝ`)

と同時にぱぱぱぱっぱっぱっぱ~♪とDQのれれるあっぷ音( ´_ゝ`)

・・・( ´_ゝ`)

そうこうしてるうちにアレクサンドリアに到着しました( ´_ゝ`)
なにやらブラネ女王が亡くなってそのショックで王女の声がでなくなったそうな(´・ω・`)

WS000011.jpg


でやがったなサイヤ人(#´_ゝ`)

そして僕はギルバート(FF4のへたれ)からさえずりの蜜(DQ4)を飲めば
声が治るとの情報を手に入れてさえずりの塔に行きました( ´_ゝ`)

WS000013.jpg


やっぱりついてくるのね( ´_ゝ`)

まぁ一人でさみしかったのでよしとしましょう( ´,_ゝ`)b

WS000014.jpg


3人になって一気に戦闘がラクになりました( ´,_ゝ`)
ビビ君の魔法が最強( ´_ゝ`)b
サイヤ人は主人公の劣化版でした・・・(´・ω・`)

WS000015.jpg


塔の最上階でさえずりの蜜をゲット( ´_ゝ`)b
さっそくガーネット王女に飲ませに行きました( ´,_ゝ`)

WS000017.jpg


お礼に太陽の石をもらった( ´,_ゝ`)
DQ1での重要アイテムだよね( ´_ゝ`)

伯爵がどうたらって考えた俺は

やばいかもしれん( ´_ゝ`)


WS000018.jpg



そして一行はサントハイムへ( ´_ゝ`)v
なにやら王女のアリーナ姫が家出したそうな( ´_ゝ`)
アリーナ姫はDQ4時代から好きだったのでさぁ探しに行こう( ´,_ゝ`)

WS000020.jpg


・・・クソフトついてきた( ´_ゝ`)

なにやらリンドブルムでの狩猟祭(FF9)にでてるとかでてないとかなので
リンドブルムまで行ってみよう( ´,_ゝ`)

WS000021.jpg


案の定リンドブルムで発見できたのでそのままノリで狩猟祭へ( ´_ゝ`)
と、思っていたら参加者の中にあの伝説のジークフリード(FF6)さんが・・・!?

WS000022.jpg


なんか怪しい( ´_ゝ`)

WS000023.jpg


やっぱり原作で魔列車の中で会ったあの、
『とりゃ!うりゃ!うりゃうりゃうりゃうりゃー!』の人だった( ´_ゝ`)

だいたい原作では、インターセプターの
『ワウワウッ!ドカッ!984』で死ぬよね( ´_ゝ`)

狩猟祭も無事終わり一息ついたところでサントハイムの兵士がボロボロになって
駆けつけてきました( ´_ゝ`)
きっと元ネタはDQ2のムーンブルク兵士でしょう( ´_ゝ`)

サントハイム城についたらシ~ンとして誰もおらず・・・

WS000024.jpg


こいつだけいた( ´_ゝ`)

魔王の仕業らしいので一刻もはやく魔王を倒さなければ!
ということでガンガン進んでいくうちに・・・

ビサイドがあった( ´_ゝ`)

WS000025.jpg


俺はティーダよりジャッシュやレッティやキッパに用がある( ´_ゝ`)

なにやら召喚士の試練とやらで忙しそうだったので
先に城塞都市メルキド(DQ1)に向かうことにしました( ´_ゝ`)

WS000026.jpg


やっぱりいた( ´_ゝ`)

そして右上にポツンといるアーロンさんに話を聞いたところ
ブラスカの娘のユウナさんに頼めばどかすことができるそうな( ´_ゝ`)

というわけでユウナさんは試練のために向かった炎の洞窟(FF8)にいる
そうなので次回はそこに行ってみよう( ´_ゝ`)


いあ~~~このゲーム面白いっすw
次回もガンガン進めていきたいと思います( ´,_ゝ`)b
コメント

初コメント(´∪`○)
何このゲーム(´゚ω゚):;*.:;色々混ざりすぎ><
戦闘音楽の???が気になる~(ノ)ω(ヾ)
FF10のキャラクターしかわからなかった><
炎の洞窟って一番最初に行くところ??かな・・・
8はあんまり覚えてないよ( ´_ゝ`)
あとこれからはろい丼先生と呼ばせていただきます( ´_ゝ`)
2007/06/14(木) 17:51:39 | URL | 有希 #/aky1MRQ[ 編集]

んー
よくわからん(;´д`)
このロイ丼めヾ(・ε・。)
あっ、前にメガロ銀行で反応できなくてごめんね(^-^; 1:1とメモが忙しかった( ̄▽ ̄;)
2007/06/14(木) 18:02:25 | URL | ケイン #-[ 編集]

ロイ丼!
このゲーム何???
むっちゃおもろそうw
2007/06/14(木) 21:49:10 | URL | sters #-[ 編集]

そのゲームはどこで手に入るんですか??
すごくやってみたいですww
2007/06/14(木) 21:54:11 | URL | レナ #-[ 編集]

送りつけられたがやってましぇん(・ω・)
ごみんなさい(≧ω≦)
2007/06/15(金) 00:48:04 | URL | たっつん #-[ 編集]

元ネタすべて分かったおれガイル( ´_ゝ`)
そのサイヤ人はかなり強いんだぜ( ´_ゝ`)
うろ覚えだけどね( ´_ゝ`)ごめn
2007/06/15(金) 00:58:49 | URL | あり #-[ 編集]

最近のゲームだったのね・・・
ちょっとやりたくなってきたじゃない!!!
2007/06/15(金) 01:15:06 | URL | きり #-[ 編集]

って調べたらそうでもない・・・かなかな?(私のあわてんぼうさん~;)
とりあえず今は探している最中~~
今後のプレイも期待してまする♪
2007/06/15(金) 01:22:33 | URL | きり #-[ 編集]

元ネタ理解りすぐる( ´,_ゝ`)

そんな私の人生初PLAYRPGゎDQ5。
初めの船のところで全員と会話したら港に着く
とかだったんだけど、当時無知だった私は時間が
経てばそのうち着くとか思ってしまって、そのまま
2時間放置してましt。
当時純粋過ぎて阿呆過ぎたんだ。
だって小学二年生だったんだもんΣ(ノ∀`*)ペチ

船から降りることが出来たのゎ小学四年生の
時でしt。
二年で成長した私ぐっじょぶ( ´_ゝ`)b

スライム裏技使って99まで上げたのゎいい思い出でsOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
2007/06/15(金) 08:20:30 | URL | 壱(●`・ω・´●)モキュ♪ #-[ 編集]

おはつです。なんでつかこれは(;・д・)
ジークフリード偽…エクスカリパーは?
2007/06/15(金) 10:57:37 | URL | マー #CofySn7Q[ 編集]

はじめまして(・ω・)
毎度毎度記事でふかせてもらってます(*´,_ゝ`)

ラトロームに見えたので本気で眼科いってきました。
お医者さんに笑われました( ´,_ゝ`)
と言うかすごいですね,このコラ・・・!

リンクもらっていいでしょうか(・ω・)?
2007/06/15(金) 13:11:39 | URL | さにー #CjNLBlUc[ 編集]

なんか懐かしいキャラが沢山いるゲームですな(ノ∀`*)ケラケラ
ビビ君可愛いよねっ!俺もあの子好きだ(ぁ)
実際のFFやってると何もないとこで毎回すっころぶのが愛らしくて仕方ない(*´x`*)
あんまり長編ゲーム触らないせいで他キャラは全く知らんのだけども、ろいつんのブログの面白いノリに俺も乗って読んでいくぜb続きの更新待ってます(ぁw)
そういえばいつぞやのビビ君の名前を昔「ウィーミ」ってつけて遊んでたら友人一同に大爆笑されたんだけどそんなに面白いと思う?
2007/06/15(金) 22:41:21 | URL | ロトス #-[ 編集]

ろいどおおおw
おれにもそれやらせろおおおおおw
おもしろそーじゃないかあああw
2007/06/16(土) 01:02:07 | URL | えろすまん #/cdHDf5o[ 編集]

リンク入れといたよばーーーーーーーーーーーーーーーか
2007/06/17(日) 14:32:27 | URL | こうた #-[ 編集]

リンクいただきました(*ノωノ)
2007/06/20(水) 18:04:08 | URL | ちしゃ #-[ 編集]

有希ちゃ>>
やぁ( ´,_ゝ`)ノ
めっさいろんなの混ざってるっしょ( ´,_ゝ`)
これがフリーゲームだから驚きだよ( ´_ゝ`)
ろいどんて・・・( ´_ゝ`)

ケインちゃ>>
おろ?ケインちゃわからんのん?
俺らの年齢的にFF6とDQ5は黄金世代って呼ばれてるから
わからんのが意外だわ( ´_ゝ`)
ケインちゃも多忙なのね( ´_ゝ`)

ステちゃん>>
あなたもどんぶりですか( ´_ゝ`####)
このゲームやってみたかったらやり方教えるよん( ´,_ゝ`)
暇つぶしに最強( ´,_ゝ`)b
2007/06/21(木) 02:25:37 | URL | ろ( ´_ゝ`) #-[ 編集]

レナっち>>
まさに俺のPCから手に入る( ´_ゝ`)
てかもうあげたよね( ´_ゝ`)
面白いからがんがん進めていくんだ( ´,_ゝ`)b

たっつん>>
送りつけられたって・・・( ´_ゝ`)
まぁあんまり好きじゃないよねこういうの( ´,_ゝ`)

ありえすん>>
俺よか少し↓で全部わかったとか相当のつわもの( ´,_ゝ`)
実はFF9を中盤までしかやってないとか俺知ったかぶり( ´_ゝ`;;;;)
2007/06/21(木) 02:27:17 | URL | ろ( ´_ゝ`) #-[ 編集]

キリカちゃ>>
いあ~~~~~~~
これ探したら数時間どころの騒ぎじゃないから
今度俺が教えるよ( ´_ゝ`)b
手に入る場所をここに載せるわけにゃいかんから
今度直接( ´_ゝ`************)

壱香ちゃ>>
元ネタを理解りすぐるって表現がどっちなんかいまいちわからん俺ガイル( ´_ゝ`)

てか俺もビスタ港はまいったわ・・・( ´_ゝ`)
どうやってでるんか、船からでるんか全然わからんかった( ´_ゝ`)
幼かった俺たちにはハードル高すぎだよな( ´_ゝ`####)

マー君>>
やぁお初( ´,_ゝ`)ノ
よかったらリンクさせてもらうね( ´,_ゝ`)b
エクスカリパーももちろん・・・不思議なダンジョンで( ´,_ゝ`)「

2007/06/21(木) 02:30:07 | URL | ろ( ´_ゝ`) #-[ 編集]

サニーさん>>
ども、お初っす( ´,_ゝ`)ノ
何気にゲーム内で知らんのんですよ・・・
どこかでPT組んだりしてたらすんません俺さいてー( ´,_ゝ`)

リンクもってってくれて構いませんよん( ´,_ゝ`)
確認でき次第こちらからもさせてもらいます( ´,_ゝ`********)

・・・リンクしたところで毒にも薬にもならんブログだけどね( ´_ゝ`)

ロトちゃ>>
なぜビビにウィーミ・・・( ´_ゝ`)
そんな俺、ジタンにつけた名前がゴミDAME( ´_ゝ`)
めっさ後悔しました( ´_ゝ`)
3分で最初からやり直してジタンで再スタート・・・(;;;;´_ゝ`)

えろすめん>>
おっけえええええええええええええええ
今度やり方教えるわ( ´_ゝ`)b
携帯に送っとく( ´_ゝ`)

こうたん>>
さんきゅーこうたろおおおおおおおおおおおう( ´_ゝ`)
・・・リアルだったらおとなしいこうたんがなぜ・・・( ´_ゝ`)
まぁ俺らが年上だったからかな?( ´_ゝ`)

ちしゃさん>>
俺のほうもいれときました( ´,_ゝ`********)
これから毎日見ます( ´,_ゝ`)b
2007/06/21(木) 02:34:27 | URL | ろ( ´_ゝ`) #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lloyd1116.blog104.fc2.com/tb.php/8-ccc37203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析
