ロイドのTS日記

説明なんかなんもないっす( ´,_ゝ`)ノ

ども( ´_ゝ`)ノ
時間が少しできたので更新します( ´,_ゝ`)でもInはしません( ´_ゝ`)
Inしたらずるずるしちゃいそうなんで・・・(´・ω・`)

教育実習2日目終わりました(´・ω・`)朝7時過ぎに家をでて夜8時頃帰宅(´・ω・`)
その間ずっと学校に缶詰&見張りありで携帯も使えないので
外部に助けを呼ぶことも不可能(´・ω・`)高校ってこういうとこ嫌だね( ´_ゝ`)
結構精神的にプレッシャーかかって疲労たまります・・・
高校の頃、先生の苦労って全然わからなくて好き勝手言ってたけど
今になってはじめてすごさってのがわかって普通に尊敬しました(´・ω・`)

昨日今日は授業を見学してただけなんだけど明日っから実際に高1に授業することに・・・
今から不安っすね( ´_ゝ`)
塾でずっと教えてきてたけど集団になったり環境が違ったらまた違うわけで( ´_ゝ`)






とりあえず明日の授業のシミュレーションをしてみましょう( ´,_ゝ`)
jugyou.jpg



特に緊張もせず快調な滑り出しで授業が開始されました( ´,_ゝ`)

jugyou2.jpg

緊張のあまり範囲を忘れてしまったようです( ´_ゝ`)


jugyou3.jpg

かなりテンパってきてます( ´_ゝ`)

jugyou4.jpg


心優しい生徒が範囲を教えてくれました( ´,_ゝ`)b

jugyou5.jpg


範囲がわかって調子こきだしました( ´_ゝ`)

jugyou6.jpg

やたら偉そうに話し出しました( ´_ゝ`)

kasumi.jpg

生徒が一人わからないそうです( ´_ゝ`)







jugyou7.jpg


サイテーの先生です( ´_ゝ`)

jugyou8.jpg


なにやら別の商売をはじめたようです( ´_ゝ`)

jugyou9.jpg



教育実習失敗しました・・・( ´_ゝ`)



と、まぁ冗談だけど明日はしっかりがんばってこようと思います!
指導案も3時間かけて書き上げたし、授業の練習もイメトレもしっかりしといたし!
生徒のためにも自分のためにも、授業は失敗してもわからせようって気持ちだけは
一人前にやってみます!そんでは次いつ更新できるかわかりません~( ´,_ゝ`)ノ~~~
コメント

集団ボイコットされないようにねろい先生( ´_ゝ`)
2007/05/30(水) 00:44:22 | URL | なぽ #-[ 編集]

うちの学校にも教育実習生着てるじぇ( ´,_ゝ`)
うちの学校の卒業生でしかもオレの家からダッシュで10秒以内で行ける所にその人の家がある(っ・ω・)っ
いぢめられないように頑張れお( ´,_ゝ`)ぷ
2007/05/30(水) 01:27:43 | URL | あでるん #-[ 編集]

ロイドsもがんばれ( ´_ゝ`)
俺ももう少し就活続ける(´,_ゝ`)
2007/05/30(水) 03:01:53 | URL | やすき #-[ 編集]

ロイドちゃ先生志望だったんだぁ(今さら
今の学生って荒れてるから大変だろうねー( ̄▽ ̄;)ムカついたフルボッコでよろしく^^^^^
2007/05/30(水) 08:19:14 | URL | ケイン #-[ 編集]

最初の爽やかさはどこに逝っちゃったんだ(´,_ゝ`)
2007/05/30(水) 08:57:59 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]

中学生の頃、教育実習生を泣かした記憶がよみがえって・・・v-12
2007/05/30(水) 09:53:30 | URL | ステ #-[ 編集]

私の友達に「彼氏と遊ぶ時間が減るんで~、やっぱやめま~すw」って言って先生を辞めたバカ居るが、ロイくんも「彼女と~」・・・・(´-`) ンーするわけないか( ´_ゝ`)

まだ先は長いぞ!ガンバッテネ・:*:♪・゜☆...((φ(’ー’*)
2007/05/30(水) 11:40:32 | URL | おねーちゃん #wLMIWoss[ 編集]

きょーぃくじっしゅー頑張って!
てっかこっちの高校にくればよかったのにな~~(´・ω・`)
女の子のが多いからウハ②だぢぇッ(*´艸`)ww
2007/05/30(水) 15:41:35 | URL | ユリ #-[ 編集]

ろいどんせんせぇ(*・∀・*)/^ガンバッテ

取敢えずクラスで一番幅利かせてるやつぉ
舎弟にするんd( ´,_ゝ`)b
2007/05/30(水) 18:26:01 | URL | 壱(●`・ω・´●)モキュ♪ #-[ 編集]

かっこいいろいどせんせ~( ´_ゝ`)bグッ
2007/05/30(水) 18:39:17 | URL | 都みや #-[ 編集]

休憩時間ぐらいは携帯いじれない?
うちの元学校普通に先生使ってたし、生徒にもメアドおしえたりと・・・自由すぎたんだね(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
ロイドしゃん数学なのね( ´_ゝ`)フーン
とりあえず昔受けた感じで注意点は、黒板は下ぎりぎりかいちゃだめだよ(後ろの子みえ~ない)
あと字はなるべくきれいまたは大きく(字に自身がなければ大きくでカバー。見えればいいのよ!)
あとあと時々笑いもとるんだよ?
きっとそれで教育実習生のアイドルになれるよ!( ´_ゝ`)b
そもそも実習生ってそんなにいないのかな?うち6月9月と2回にわたって10,20人以上はくるから感覚違うかも
2007/05/30(水) 18:51:58 | URL | きり #-[ 編集]

とりあえず先生って苦労絶えなさそうだね(・ω・)
笑いをとるのも必要だけどやりすぎは禁物だからほどほどに頑張ってらヾ(*´∀`*)
(俺は笑いとる先生好きなんだが他の子はそうでもないらしいんだよな/ぇw)
昔実習に来てた先生って学校の卒業生らしいけど、結構テンパってたイメージがかなり残ってるy(ぁ)
ひたすら生徒と会話を持ってやれ(ノ∀`*)
絆が芽生えてこそ授業を聞くというもんだよとか言ってみr
実際はまぁKIAI=気愛でやってらっさいw(σ・ω・)
2007/05/30(水) 21:44:50 | URL | ロトス #ZmkxOZL2[ 編集]

ろいどんならうまくいくって信じてるわ( ´,_ゝ`)
先生いなくなると寂しいとか言われたいよね( ´_ゝ`)
2007/05/30(水) 21:49:42 | URL | ありえす #-[ 編集]

ブログの内容面白すぎて笑っちゃいました((○。∀゚●)σ゚・*:.。. ☆ァヒャヒャ☆.。.:*・゜o(●゚∀。○))
教育実習頑張ってくださいね ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
2007/05/30(水) 22:30:07 | URL | レナ #-[ 編集]

昔ホントに悩んでる時に保健室の先生の実習生がいて、年が近くて相談にのってもらって救われた事を思い出したよぉ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
まぁ、次の日に吐血で病院いったけどね(´・ω・`)
ビバ☆胃潰瘍だったわけさ( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

大変だろうけど頑張ってねw

2007/05/31(木) 02:36:56 | URL | たっつん #-[ 編集]

なぽちゃん>>
むしろ俺がボイコットするぜ( ´_ゝ`)

あでるん>>
なんか教育実習生っていぢめられるって聞いたけど
俺の高校だったらそんなこと皆無だからいまいち実感がわかん( ´_ゝ`)

やすきちゃ>>
内定もらったのにまだがんばるとは・・・がんばって( *´,_ゝ`*)
2007/06/02(土) 10:24:54 | URL | ロイド( ´_ゝ`) #-[ 編集]

ケインちゃ>>
ムカついたら放課後体育館の裏に呼び出して告白しとく( ´,_ゝ`)

ぴっぴ>>
むしろもうなんかそういうスタイルの授業でいこうかと思ってる( ´_ゝ`)

ステちゃん>>
泣かしたらダメだぜ( ´_ゝ`)
俺を泣かしてくれ( ´_ゝ`)
俺ちょードM( ´_ゝ`)
・・・んなわけねぇ( ´_ゝ`)
2007/06/02(土) 10:26:45 | URL | ロイド( ´_ゝ`) #-[ 編集]

お姉ちゃん>>
それはかなり人生損してしまう恐れアリだぬ( ´_ゝ`)
だがあえて俺も姉ちゃんと遊びたいから実習逃げてくる( ´_ゝ`)b

ユリ>>
女の子多いとか( ´_ゝ`*)
でも俺はユリがいればそれでいいからこっちの高校に今から来てくれ( ´_ゝ`)b

壱香ちゃ>>
クラスで幅・・・( ´_ゝ`)
一人、割と大きめな男の子がいるんだけど、その子を舎弟にしてくる( ´,_ゝ`)b
2007/06/02(土) 10:29:44 | URL | ロイド( ´_ゝ`) #-[ 編集]

都みやさん>>
かっこよくはないけど新しいメガネはカッコイイよ( ´,_ゝ`)
そんな俺のメガネに惚れてくれ( ´_ゝ`)

キリカちゃん>>
俺字ぃ下手だから参考になるわ( ´,_ゝ`)
塾と違って集団だからなかなか反応が返ってきにくいからね、やりにくいってのはある( ´_ゝ`)

ロトちゃ>>
俺中学高校と先生が嫌いでさ~(´・ω・`)
んでも今やっと少しだけ先生の大変さがわかって今はほんとに尊敬してるよ( ´_ゝ`)
現場に立ってみないとわからないことってたくさんあるべ( ´_ゝ`)
2007/06/02(土) 10:32:24 | URL | ロイド( ´_ゝ`) #-[ 編集]

ありえすん>>
ありがと( *´_ゝ`*)
うまくやれるようにがんばるわ( ´_ゝ`)b
先生いなくなると寂しいって言われたらもう死んでもいい( ´_ゝ`)

レナっち>>
俺はレナっちの顔文字のほうがウケた( ´,_ゝ`)b
ぼちぼちがんばるから、レナっちも大学ファイトだぜ( ´_ゝ`)

たっつん>>
ビバ☆胃潰瘍とかやべぇ・・・( ´_ゝ`)
やっぱ年齢が近いってだけで有利だよな~( ´_ゝ`)
昨日、現職の先生よか教え方うまいって言われてちょっと調子のった( ´,_ゝ`)
2007/06/02(土) 10:34:52 | URL | ロイド( ´_ゝ`) #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lloyd1116.blog104.fc2.com/tb.php/5-d8af1be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析
